エンジェル

エンジェルで結婚できた!体験談や充実サービスの特徴を紹介

summary angel tweet

婚活サイトのエンジェルは良さそうなサービスだけどどれだけ結婚した人が出たのか気になる人も多いと思います。そこで、この記事ではエンジェルでの結婚についての体験談を紹介していきます。

エンジェルはすぐに結婚したい人に向いている

woman matching OK

それでは早速エンジェルで結婚した口コミを見ていきましょう。

最初は、5ヶ月くらいで成婚する訳ないと思っていました。アラフォーという年齢的な面でも難しいだろう、と半分諦めていましたが、性格分析で紹介された男性と本当に5ヶ月後に婚約することができました。

結婚できた方はいるみたいですね。この方は5ヶ月での成婚となっており、スピード感のあるゴールとなっています。

エンジェルの特徴

エンジェルの特徴を紹介します。エンジェルは毎月2~4名を3,980円で紹介してくれる婚活サービスです。男性は30代後半、女性は30代前半が多いというのがデータで出ています。

結婚希望時期は「すぐにでも」が男性30.9%、女性30.1%でスピードを意識した付き合いをしたい方が多いようです。スピード婚がしたいという方にはおすすめです。

【エンジェルで結婚できた】サクセスインタビュー

man and woman friendly

他にもエンジェルの公式サイトにはエンジェル経由で成婚に至った人の体験談が載っているのでご紹介します。

交際からわずか3ヶ月で結婚を決めました

男性:38歳 女性:38歳

■ご入会のきっかけを、お聞かせ下さい

男性:普段の生活の中で、女性と接する場所といえば自分が勤めている会社くらいでしたので、勤務先以外でもっと新たな出会いがないかなと思い、思い切ってエンジェルに入会しました。

女性:インターネットで検索して見つけたエンジェルのサイトを拝見すると、経済産業省の認定と記載されていたので信頼性もあり、こちらが一番いいと思い安心して入会しました。

女性のコメントからもあるように、エンジェルは経済産業省認定の婚活サイトです。国から認められていると安心ですよね。

■初めてお会いになった時、お互いの印象はいかがでしたか?

男性:とても聞き上手な方だなという印象でした。そんな彼女を前にして、直接会うのは初めてだったのに、何だか不思議と会話が弾んで時間の経つのがあっという間に感じられたのを覚えていますね。

女性:第一印象になる自己紹介文はせめてポジティブに気を配るのが大事だと思います。私は第一印象で「この人!」と思いました。まさに運命の出会いだと直感しました。彼はとてもいい印象で、清潔感があり穏やかで優しい雰囲気だったのを、今でも鮮明に覚えています。

男性の自己紹介が女性に響いたようです。自己紹介文を整えて自己紹介文を整えるのは非常に大事なようです。

■お付き合いから結婚まで、どのように発展されましたか?

男性:結婚を決めたのは、会ってから約1ヶ月ほどでしょうか。一緒に過ごす時間の中で、彼女とならずっと一緒にいたいと思って結婚を決めました。

女性:週末を利用して二人で遠方までドライブをしたり、色々な所へ一緒に出かけるのがとても楽しかったです。ドライブではずっと車中という空間で彼と二人きりの世界ですので、いろいろな話をする事もあり、お互いの価値観を知ることができたり、彼の考えや結婚に対する真剣な思いも聞けてとても充実した良い時間だったと思います。

男性は1ヶ月程度で結婚を決めています。一緒にいて居心地が良いかどうかが重要なようですね。

相性抜群ではじめから何でも話せました。

男性:34歳 女性:28歳

■エンジェルご入会のきっかけは?

男性:エンジェルは、クチコミで噂は聞いていました。他と異なり性格・価値観を重視した出会いを実現してくれるという評判です。私のまわりでもエンジェルでゴールインした者がおり、それに続こうとおもったのが入会の決め手でしたね。

女性:成婚した友人からアドバイスを聞くと続けることと粘ることがなによりも大切といわれましたが、日々の忙しさを理由についつい後回しに。いいなと思う人がいても今回も難しいだろうなぁ。と感じると積極的に動きにくくなっていました。エンジェルならば時間も場所も選ばないし、毎月2回のご紹介がある点が決めてでした。

男性は性格分析を決め手に、女性は時間と場所を選ばないというのを理由に入会されています。オンラインで完結するからこそ性格分析のような機能や時間も場所も選ばないというメリットがあるようです。

■はじめてお会いになったときお互いの印象をお聞かせください。

男性:あゆみさんの印象は、しっかりしたところもありつつお相手に配慮できる柔軟さをもっていると感じました。私は、どちらかというとプランを立て、リードしていくのが好きなので相性があうと感じました。エンジェルであゆみさんのプロフィールを見させてもらって感じた印象と一致していました。安心して話をすることができましたね。

女性:健太郎さんの印象は、リーダーシップのある頼れる方という感じでした。実際にお会いしてエンジェルで感じた印象とかわらず何だか学生時代からの知り合いのような印象でした。こころおきなく何でも話し合えそうだったので心を開いて話をしました。事前に性格や価値観がわかっていると失敗が少なく安心できますね。

どちらも性格分析に違わぬ性格で良い第一印象を抱いているようです。あらかじめ相手の性格がなんとなく分かるのは良いことですね。

■プロポーズは、どちらからされましたか?

男性:私からですね。はじめてお会いしてから半年後でしたね。休みの合う日は、山歩きをしながら色々なことを話し合いました。自然な形で無理なく、お互いを深く知り合うことができたと思います。プロポーズは、とある山の山頂でしました。縁結びによいと聞いていたとっておきの場所だったんです。

女性:「はい。是非お願いします。一歩一歩、二人で歩んでいきたいです。」と答えました。最初は冷静でしたが、あとで心臓がドキドキしていたことを昨日のように思い出します。(笑)

山の上でプロポースされたようです。こちらの夫婦も出会ってから半年でお付き合いされているのでスピード婚されています。

【結婚に向いている】エンジェルのサービス

man and woman talking

成婚体験を先程の章で見ましたが、エンジェルではスピード婚の方が多いです。

さらには性格分析をもとにフィーリングが合う人を紹介しているのでエンジェルで出会ったカップルの96.7%が交際を続けているというデータもあり、長続きする人が多いようです。この章ではエンジェルの結婚に繋がる機能を見ていきましょう。

相性の良い相手を紹介するエンジェルマッチ

エンジェルには結婚に繋がる機能がいくつかあります。まず紹介するのはエンジェルの目玉機能であるエンジェルマッチです。138項目ある分析結果を基にしたマッチングで、自分に相性の良い人を紹介してくれます。

成婚にむけたマリッジレクチャー

他にも成婚をフォローするマリッジレクチャーもあります。たくさんのカップルを成婚に導いたエンジェル専任のアドバイザーが結婚までの準備について知って得する情報をメルマガにて配信してくれます。

結婚に向けた細かい項目をチェックできる

さらにエンジェルでは独自の相手検索でさまざまな視点で検索することができます。「外見」、「年収」、「性格」のほかにも「休日の過ごし方」「育児への考え方」等のチェック項目があるので、自分に必要な情報で検索してピッタリな相手を見つけましょう。

結婚後3年間の充実フォロー

会員同士で結婚が決まった場合、エンジェルの専任アドバイザーが2人の結婚生活をフォローしてくれる機能もあります。2人の結婚生活は知らないことや不安なことも多いです。こうしてサポートについてくれるといつでも相談できるので安心ですね。

【結婚を応援】エンジェルに合う会員の特徴

man playing guitar

ではエンジェルがおすすめの人はどのような人なのでしょうか。見ていきましょう。

価値観の合う人を見つけたい人

価値観が自分に合う人を見つけたい人はおすすめです。マッチングアプリと違ってエンジェルは内面をしっかりと見ることができるサービスです。性格分析などで自分の価値観と合う人を見つけることができるので、価値観を重視する人は利用してみましょう。

長く付き合える人を探している人

長く付き合える人を探している人はエンジェルがおすすめです。マッチングアプリでは顔重視で判断するため長続きしにくくなっています。しかしエンジェルでは成婚の後のサポートが手厚いので相手と長く付き合えることができます。

早く結婚相手を見つけたい人

早く結婚相手を見つけたい人にもおすすめです。成婚体験談でも見たようにエンジェルではスピード婚している人が多いです。半年以内で結婚まで進むカップルが多いので、早く結婚相手を見つけたい人はおすすめです。

エンジェルで結婚を見据えた運命の相手を見つけよう

man reading book cool

エンジェルは結婚相手を真面目に探すための機能が揃っています。婚活を真剣にしたい人はぜひ一度サイトを覗いてみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

恋活・婚活のプロフ撮影サービスに特化したPhotojoyが立ち上げたWebメディア。女性に嫌われないための外見と恋活・婚活で上手くいくための情報を総合的にプロデュースしています。

-エンジェル