エンジェル

エンジェルは138項目の性格分析からマッチング!96.7%のカップルが交際継続中

summary Angel

婚活サイトのエンジェルではどのようにマッチングするか知りたい人も多いと思います。気になる性格分析についても知りたいですよね。そこでこの記事ではエンジェルでのマッチングについて紹介します。

エンジェルで理想の相手とマッチングするには

man smile white teeth

エンジェルではどのように理想の人とマッチングするのでしょうか。ポイントを見ていきましょう。

自己PRの推敲サービスを使う

客観的に見てバランスが良い自己PRにしてくれる自己PRの遂行サービスがあるので利用してみましょう。長文の自己紹介は結婚に真剣だということが伝わり好印象なので400字~600字程度を意識して自己PR文章を書きましょう。

プロフィール写真を見直す

プロフィール写真は婚活サイトエンジェルの中では一番重要です。プロフィールに写っている写真から相手をイメージするので、良い第一印象を与えることによってマッチング率が上がります。

成婚した女性の意見では下記のようなコメントがありました。

「プロフィール写真に山頂に到着した写真が写っていてさわやかな感じを覚えました。気分がリフレッシュできる趣味を持ちたいと思っていました。ただ、一人でいくのは不安ですし。誰かリードしてくれる人がいると嬉しいと思いました。」

やはり写真からのイメージというのは強力です。自分が相手に持ってもらいたいイメージの写真を用意しましょう。

積極的にメッセージを送る

積極的にメッセージを送ることはマッチングするために重要です。月5回申し込みできます。さらには紹介された人はポイント消費しないでメッセージできるので積極的にメッセージしてみましょう。

条件の設定を見直す

条件を見直すことでマッチング率が上がる可能性があります。ここだけは譲れないポイントを整理して、検索範囲を広げると自分とマッチする人を増やすことができます。逆にマッチングする人が多すぎる人は条件を絞ると理想の相手に出会いやすくなっています。条件を見直してみましょう。

エンジェルマッチを使う

マッチングすためにエンジェルマッチを利用するのは1つの有効な手です。エンジェルマッチは性格分析をもとに相性の良い相手が紹介される機能です。エンジェル特有の機能なのでぜひ利用してみましょう。

マリッジレクチャーを読む

マリッジレクチャーは上手くパートナーシップを築くのに重要です。毎月送られてくるマリッジレクチャーは、お付合いを円滑に進めてゆく上で役立つ実践的な内容が記載されているので目を通してみましょう。

ブラッシュアップシートを活用する

婚活サイトエンジェルには性格分析の結果からプロフィールを充実させるブラッシュアップシートがあります。結果は自分磨きをする方法について教えてくれるで自分を上手に見せるための努力を怠らないようにしましょう。

エンジェルのマッチングでは性格分析が大切

man smile pink

それではエンジェルの目玉機能の性格分析について紹介します。エンジェルではエンジェルで出会ったカップルの96.7%が交際を続けています。それは性格分析をもとにフィーリングが合う人を紹介しているのが理由です。

AIPC分析で自分の価値観と合う人が分かる

エンジェルの性格分析はAIPC分析と呼ばれる分析方法を取っており、入会時にAIPC分析を受けることができます。受診結果は138項目で自分の人柄や価値観などをセルフチェックすることが可能です。

AIPC分析を受けた後、会員を1,000項目のキーワードに分類して、数値化されたアルゴリズムで相性判定が可能です。

matching logic

エンジェルのマッチングで相性100%の相手を見つけよう

man and woman smile OK good

エンジェルの性格機能を使いこなして、相性が良い相手を効率的に見つけましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

恋活・婚活のプロフ撮影サービスに特化したPhotojoyが立ち上げたWebメディア。女性に嫌われないための外見と恋活・婚活で上手くいくための情報を総合的にプロデュースしています。

-エンジェル