エンジェル

婚活サービスエンジェルの退会方法を解説!退会の手順や注意点を解説

2021年11月22日

summary Angel stop

婚活サービスのエンジェルを退会したいと思っている人に退会の方法を紹介します。スムーズに退会できるように準備しましょう。

婚活サービスエンジェルの退会方法

man wear suit smart

婚活サービスエンジェルの退会方法は基本的には紙面にて行われます。

①専用フォーム(会員専用サイト内)から退会届を入手
②退会届に必要事項を記入
③退会届をサービスセンター宛に送付
④記載事項の確認を待つ
⑤退会手続き完了

紙面の退会届を入手して送り返すのは非常に時間がかかるので退会する際はスケジュールを検討しておきましょう。

婚活サービスエンジェルを退会する時の注意点

man stop hand

婚活サービスのエンジェルを退会する時の注意点がいくつかあります。注意すべき点について紹介します。

退会する場合は日割りの返金がない

エンジェルではいつでも中途退会することができますが、日割りの返金がありません。月の途中で退会すると少しもったいないので、退会スケジュールは早めから考えておきましょう。

休会システムがない

エンジェルには休会システムがありません。しかし休会はできませんが、利用しなかった月間のポイントは翌月以降に持ち越しができ、最大9名様分まで貯めておくことができます。

契約プランは自動更新される

契約プランは自動更新されることも注意しなければいけません。6ヵ月プランで契約していた場合、再度6ヵ月プランで自動更新されていしまいます。異なるプランに変更したい場合は契約終了月の25日より前に手続きをしておく必要があるので注意しましょう。

成婚した場合も退会手続きが必要

成婚の場合も、自動更新を止める手続きをする必要があります。お互いで確かめあって退会するのが良いでしょう。

エンジェルを退会した人におすすめの婚活サービス

marriage man woman nice

エンジェルを退会した人におすすめの婚活サービスも一緒に紹介させていただきます。他にも良いサービス
があるので、気になったものは一度サイトを覗いてみましょう。

■ゼクシィ縁結びエージェント
上場企業のリクルートが運営するゼクシイ縁結びエージェント。入会金33,000円で月額17,600円で月に6人程度の紹介をもらうことができます。成婚料はありません。

■Pairs(ペアーズ)エンゲージ
マッチングアプリでも最大手のPairs(ペアーズ)が運営するPairs(ペアーズ)エンゲージは入会費成婚料がかからないサービスです。月額料金は13,200円で10人の紹介を受けることができるのでかなりリーズナブルに婚活が可能です。

■エン婚活エージェント
エン転職で有名な会社が運営するエン婚活エージェント。エン婚活エージェントの最大の特徴はオンライン講座が無料で利用できる点です。動画を通じて自分磨きやパートナーシップについて学ぶことができます。入会費は10,780円で月会費は14,300円となっており、成婚料は0円です。

婚活サービスエンジェルの退会は、退会届の提出が必要

man looking smartphone

婚活サービスのエンジェルの退会は時間がかかるのでスケジュールなどは注意しながら進めましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

恋活・婚活のプロフ撮影サービスに特化したPhotojoyが立ち上げたWebメディア。女性に嫌われないための外見と恋活・婚活で上手くいくための情報を総合的にプロデュースしています。

-エンジェル