結婚相談所

年上彼女と付き合って結婚をするには?安心をさせるアプローチ方法

2023年2月28日

older girlfriend

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「年上彼女と付き合って結婚をするにはどうしたら?」

年上彼女を作って、結婚をしたいと考えている人は多いです。

年上であれば、自分が楽できそう、自分をたしなめてくれそう、自立してそう、などイメージは色々とあると思います。

しかし、年上の女性はそんな簡単な思いを持っていたら彼女にすることはできません。

そこでこの記事では年上の女性が思っていることを紹介し彼女にするための方法を解説します。

▼この記事のまとめ
・年上の彼女はおすすめ
・年上の女性は不安を取り除くことが先決
・年上女性と結婚したいなら結婚相談所がおすすめ

joymagazine-banner

年上彼女は魅力たっぷり

woman smartphone match like

年上彼女は同世代以下の人にはない魅力がたっぷりとあります。

特に落ち着きや頼りがいは年上女性に感じやすいです。

また「男性だからやらないといけないこと」が年上女性の場合だと緩和されるので、付き合っているときも少し気持ちが楽になります。

自分のことをある程度締め上げてくれて、正しい道に突いてくれるような人を求めている男性には年上の彼女は非常におすすめです。

年上の女性が思っていること

woman

年上の彼女は大変魅力的で男性からも人気ですが、それ故女性からすると不安にも思われています。

ここでは、年上の女性がアプローチをされて思っていることを紹介します。

本気で結婚をする気はあるのか

結婚を考える年齢の年上の女性はお付き合いの先に結婚を考えています。

そのため、男性が軽い気持ちでアプローチをしてきていないかどうかをチェックしています。

仲が良くなったと思っても一歩踏みこめないときは、この不安を解消できていない可能性があります。

頼りがいはあるのか

年上だからと男性に甘えられ続けるのは女性として良いと思う人は多くありません。

年上だとしても、時には男性に頼りたいこともあるだろうし、自分だけに負担が来ることは嫌だと感じます。

「楽だから年上」として見られないかをチェックされています。

一人の人として見ているか

年上というだけでアプローチをされていないかという不安も持っています。

「年上だから○○してくれそう」「年上だから○○そう」など個人ではなく、年上という属性が好きだからアプローチをする男性も少なくありません。

そのため、年上だから好き、ではなく人として好きだから好きということを女性に伝える必要があります。

年上彼女と付き合うには

date-man-and-women

年上女性がどんな風に男性を見ているかが分かれば、アプローチの方法も分かります。

ここでは、年上女性と付き合うための方法を紹介します。

自分からアプローチをする

女性は基本的に自分の年齢から上の人を探す傾向にあるので、自分からアプローチをしないと相手にしてもらえません。

そのため、婚活ツールを使うときには自分から年上女性を検索条件にいれてアプローチをしましょう。

またマッチングをしたあとも積極的にメッセージを送りデートにも誘うようにしてください。

不安を覚えている女性は消極的な行動しかとってくれません。

真剣であることを都度伝える

年上女性とデートに行ったときには都度真剣なことを伝えましょう。

一度年上女性が安心をしたとしても、期間が経ったりなにかイベントがあるごとに不安は湧き上がってきます。

そのため、真剣な話をするときには遊びでないことを伝えて上げると良いでしょう。

結婚を考えていることを伝える

関係がある程度深まってきたら結婚を考えて付き合う人を選んでいることも伝えましょう。

結婚を視野に入れている女性は付き合う人と結婚が見えないと関係を先に進めてくれません。

そのため、付き合う前から「○○歳までには結婚をしたいと考えている」と伝えておいて、結婚相手の候補として見られるようにしておいてください。

年上だからと甘えない

年上という属性に甘えていてはいけません。

自分が年上が好きだとしても女性側が年下の男性が好きなわけではありません。

色々なことを一緒にやっていくうちに年下の男性のことが好きになるわけなので、最初から甘えたり頼ったりするのはよくないです。

まずは一人の女性と男性であることを意識して、関わりを深めるようにしてきましょう。

年上彼女を探すなら結婚相談所がおすすめ

marriage

年上の彼女を探すのであれば結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所であれば、結婚に対して本気、本気で相手を探していることが伝わるので単純に中身の魅力で勝負ができます。

また、女性も年下の男性に対して抵抗感が少ないので、自然な出会いよりもマッチングしやすいです。

下のバナーでは結婚相談所の情報を発信しているので、良かったら登録をしてください。

無料のチャット相談も受け付けているので、気になることがあればいつでも連絡してください。

joymagazine-banner

自分の婚活力を知りたい方は無料の婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

魅力的な年上女性との結婚を目指すなら、まずは無料の婚活戦闘力診断がおすすめです。

現在の年齢や年収、マッチングアプリの状況から客観的に戦闘力を診断しています。

現状を知ることで、自分がモテるのかモテないのか、モテないのであればどうしたらいいのかが一目で分かるようになっています。

将来的に結婚を考えているならぜひ試して見てください!

婚活戦闘力診断バナー

年上彼女を捕まえて結婚しよう

heading-marriage11

年上の彼女は同年代の彼女とは違った良さがあります。

もしあなたが年下の女性しか婚活の相手として見ていなかったら大きな損をしています。

ぜひこの記事の内容を参考に年上の彼女を捕まえてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所