結婚相談所

【なぜ?】モテる優しい男とモテない優しい男の違いは?

2023年1月23日

Popular-man, unpopular-man

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「優しい男はモテないのだろうか?」

人一倍優しいと自負があるのになかなか女性にモテないと、「優しいとモテないのかな」と思ってしまいますよね。

いえいえ、そんなことはありません。

優しい男はモテます。

ただ、その正しい魅せ方を知らないだけなんです。

だって、世の中の奥様方は夫のことを優しいって言っているじゃないですか。

そこでこの記事では、モテる優しいとモテない優しいの違いを紹介して、モテるノウハウを解説します。

▼この記事のまとめ
・優しい男はモテる
・男女で『優しい』の感じ方が違う
・一緒に居て意味のある男になろう

優しい男はモテないのか?

what-can-you-do

結論、優しい男はモテます。

結婚をした夫婦や、カップルが彼氏のことを優しいと言っていることからも分かりますよね。

ただ、実際には優しいのにモテていない人もいます。

これは、なぜでしょうか。

理由は3つあります。

1つは優しいにも「モテる優しい」と「モテない優しい」があるということです。

自分がやっている「優しい」はモテない優しさかもしれません。

2つ目は「優しい」以外の要素も恋人になるためには必要だということです。

優しいだけではいけません。

3つ目は「モテる優しい」だけど、誰しもがやってる優しさしかやっていないパターンです。

女性は優しくされることが日常なので、誰しもがやっている優しさを受けてもあなたに特別な感情を抱きません。

このように一言で『優しい』と言っても幅が広く意味があります。

もし、優しくしているのにモテないと感じているのであれば、この記事の内容を参考にモテる優しさを身につけましょう。

優しいのにモテない男の特徴

heading-149-man-nothing-sit

優しいは女性からモテる要素の1つです。

しかし、モテないということは何か致命的なミスをしている可能性があります。

ここでは、優しいのにモテない男性の特徴を紹介します。

"優しい"と"従うだけ"を間違えている

「優しい」と「従うだけ」を間違えている男性は多くいます。

女性が言うことを何でも受け入れて、女性のお願いを何でも聞いて、女性が必要だと思っていないことも先回りして準備をするような関係だとモテることは難しいです。

この場合、明確に主従関係ができてしまっており、恋人のような対等な関係には慣れていません。

自分は女性に対して優しいことをしていると思っていても、女性からすると召使いのように思われてしまいます。

意外性がない

女性が希望していることをやってあげようという気持ちが強いと、女性が考えていること以外やれなくなり、意外性を与えることができません。

恋人関係は「2人でいるから、より楽しい」という関係が理想です。

過激な刺激を与える必要はありませんが、女性が思っていることから抜け出すことができないようでは一緒にいる意味がないと思われてしまいます。

優柔不断

女性の意見を優先しようとするあまり、決断ができない男性も多いです。

・どこに行く?
・何を食べる?
・何か欲しいものある?

など、決断を相手に委ねてしまうのは良くありません。

自分からすると相手の意見を尊重しようとしているつもりですが、女性からすると決断するコストをかけられていると感じています。

何かを決めるということは基本的にはストレスのかかることです。

自分が決めたくないことは相手も決めたくないと思っておきましょう。

"優しい"と思っていることがうっとおしい

特に関係ができていない男性から、「荷物持とうか?」「大丈夫?」「寒くない?」などを頻繁に聞きすぎるのも、うっとおしいと感じます。

本当に気を使ってやっているとしても、女性からすると「ありがとうございます。大丈夫です。」と感謝と遠慮を述べないといけないのでストレスに感じます。

感謝の強要をされている感じですね。

自分の意見がない

優柔不断に近いですが、女性の話を聞いているだけで自分の意見がない男性もモテません。

話を聞くことはとても大事ですが、いつも意見がないのであれば、壁と変わりません。

女性が話を聞いて欲しいタイミングでは聞くことに集中をしますが、何かについて意見を述べているときには自分の考えも伝えましょう。

ただただ、何も言わない人は面白くありません。

アプローチがない

関係を維持しているだけで、自分からアプローチをしない男性はモテません。

女性は男性と違って、常に多くの男性からアプローチを受けて生きています。

そのため、全くアプローチをしない男性は自然と安全枠に入れられてしまい男性として見られなくなってしまいます。

関係を壊したくないからアプローチをしたくない気持ちも分かりますが、待っているだけでは他の男に取られてしまいますよ。

下手をすると、彼氏を紹介されてダメージを負うことになります。

すぐに謝る

何かあったらすぐに「ごめん」というのも良くありません。

もちろん悪いことをしたら謝ることは重要ですが、必要が無いときまでごめんが口癖になっていませんか。

何かを聞かれたとき、お願いされたとき、話しかけられたとき、意見を言われたとき、など会話の節々でごめんと言っていると主従関係ができてしまっているのでモテません。

対等な立場で話をすることを心がけましょう。

優しいけどモテない男から抜ける方法

date-couple

優しいけどモテないところから抜け出すためには、意識をして行動を変えないといけません。

せっかくの武器を活かせていないのは非常に持ったないことです。

ちょっとしたことで、女性の反応が劇的に変わるので試してみてください。

自分の意思を伝える

まずは自分の意志や意見を伝えるようにしてください。

例えば「映画どうだった?」という話題から、女性の意見を聞いて、自分の感想を述べてみるということからスタートしてもOKです。

このときの意見はネガティブだったり、反論にならないように注意をしましょう。

あくまで自分の意見を伝えるだけなので、相手の意見を受けとめて「僕はこう思った」と伝えるだけで大丈夫です。

慣れてきたら、一緒に行きたいご飯ややイベントに誘うなど、意思を出していきましょう。

ただし、女性が話を聞いて欲しいのタイミングで自分の意見を伝えるのはうっとおしがられるので注意が必要です。

見知らぬ人にも優しくする

女性は優しくされているのに慣れているので普通の優しさでは、特別感を感じることができません。

そのため、普通の優しいよりも凄い優しさを見せるために、見知らぬ人にも優しくしてみましょう。

電車の席を譲るのは当然として、店員さんや、親に優ししている姿を見ると、他の人と違った優しい人だと思ってもらうことができます。

デートに誘う

モテるために自分からアクションをおこさないといけません。

最も大事なのは、デートに誘うことです。

デートに誘うことで、男として意識してもらうことができますし、自分の優しさにも気づいてもらうことができます。

もし、失敗したとしても気にすることはありません。

いまのままだとダメだということが分かったので、次のアプローチ方法を考えれが良いだけです。

少しでもこっちのことを意識してもらえたなら儲けものです。

ボディランゲージをゆっくりおこなう

優しさを体全体で表現をするために、ボディランゲージをゆっくりにしてみるのも良いでしょう。

優しさを媚びのように感じられてしまうことが多い男性もいますよね。

これを素から出しているように思わせることができます。

ゆっくりと話をして、身振り手振りも落ち着いておこなってみましょう。

これだけでも印象が大きく変わります。

身だしなみを磨く

モテるためには内面も大事ですが、身だしなみも大事です。

恋人になるためには、最初に外見のハードルを越えないといけません。

そこで、男性としてみてもらうことができたら、やっと内面を見てもらうことができます。

最低でも髪型、眉毛、服装には投資をしてぱっと見の印象を良くしましょう。

時間があるのであれば、歯の歯列矯正やスキンケアもおこなっておきたいですね。

【無料】恋愛力がわかる!恋活・婚活戦闘力診断ツール

婚活戦闘力診断

年収、身長、これまでの恋愛経験。
あなたのプロフィールは恋愛でどれくらい強い「武器」になるか知りたくありませんか?

3分で回答できる無料の恋活・婚活戦闘力診断ツールでは、現在の年齢や年収、マッチングアプリの利用状況などの情報をもとに、あなたの「戦闘力」を診断します。

恋活・婚活を成功させる第一歩は、自分の強みを知ること!
ぜひお試しください!

今すぐ診断する(無料)

優しい男はモテる!

rimarriage2

優しい男性はモテないと聞くこともあると思いますが、優しい男性はモテます。

これには自信を持ってください。

正しくあなたの優しさを伝えることができれば、モテることができます。

ぜひこの記事の内容を参考に女性に響く優しいを届けてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所