YYC(ワイワイシー)

YYC(ワイワイシー)の無料で使える機能を紹介!課金する必要はある?

2021年6月23日

YYC(ワイワイシー)の無料で使える機能を紹介!課金する必要はある?

無料で出会えると噂のYYC(ワイワイシー)を知っていますか?通常のマッチングアプリであれば、男性は課金して初めてメッセージのやりとりができる仕様になっています。

しかし、YYC(ワイワイシー)では男性は課金しなくても出会うことができると巷で言われています。でも、本当に無料で出会うことは可能なのでしょうか?

そこで本記事では、YYC(ワイワイシー)は男女別に無料で使える機能や少しでもお得に使うコツについて紹介します。

YYC(ワイワイシー)は登録・月額費が無料

YYC(ワイワイシー)は登録・月額費が無料

YYC(ワイワイシー)が無料で会えると言われている理由は一体なぜでしょうか。それは、YYC(ワイワイシー)は登録・月額費用が無料だからです。

通常のマッチングアプリであれば、月額3,000円というような月額課金制が主流です。しかし、YYC(ワイワイシー)では登録費用だけではなく、月額費用も無料で使用することができます。

メッセージやプロフィール閲覧には課金が必要

YYC(ワイワイシー)は、男性でも月額費用が無料で利用することができます。

しかし男性は、女性とメッセージのやりとりをする際や、女性のプロフィールを閲覧するたびに「ポイント」というアプリ内の通貨が必要になります。

このポイントとは、1ポイント約1.1円ほどかかり、例えば男性が女性にメッセージを送る場合(1回につき)は50ポイント約55円ほどかかることになります。

そのため、通常マッチングアプリのようにメッセージのやりとりをたくさんしてしまったり、女性のプロフィールを何度も閲覧していると、所有ポイントは一瞬でなくなってしまうため、追加でポイントを購入する必要があるようです。

結果として、月額制のマッチングアプリを使うよりも高くなってしまうこともあるようです。

YYC(ワイワイシー)の無料で使える機能

YYC(ワイワイシー)の無料で使える機能

続いては、YYC(ワイワイシー)の無料で使える機能について紹介します。

YYC(ワイワイシー)で、無料で使うことのできる機能は以下の通りです。

男性(初期登録で350ポイントゲット)女性(すべて無料)
メッセージを送る50ポイントメッセージを送る無料
メッセージを読む0ポイントメッセージを読む無料
プロフィールを見る10ポイントプロフィールを見る無料
プロフィール写真を見る0ポイントプロフィール写真を見る無料
コミュニティに参加する0ポイントコミュニティに参加する無料
コメントをする0ポイントコメントをする無料
つぶやく0ポイントつぶやく無料
つぶやきを見る0ポイントつぶやきを見る無料
日記を書く0ポイント日記を書く無料
日記を読む0ポイント日記を読む無料
コメントをする0ポイントコメントをする無料
いいねをする0ポイントいいねをする無料

男性は新規会員登録をすることによって、初期ポイントとして350ポイントを受け取ることができます。そのため、この350ポイントを上手く使うことによって、無料で出会おうと思っている人もいるかもしれません。

ですが、ここに大きな落とし穴があります。実は、この初期ポイント350ポイントだけでは出会うことができません。なぜなら、マッチング後に女性から届くメッセージを閲覧するためには、有料で購入したポイントが必須だからです。

仮にポイントの追加購入しなければ、初期ポイントの350ポイントが余っていたとしても、女性からのメッセージを閲覧することはできません。

そのため、YYC(ワイワイシー)で男性が完全無料で使える機能は、女性のプロフィール閲覧からマッチングまでです。ちなみに、女性はすべての機能を無料で使用することが可能です。

YYC(ワイワイシー)を無料で活用する方法

YYC(ワイワイシー)を無料で活用する方法

ポイント制のYYC(ワイワイシー)をできるだけ無料で使う方法について紹介します。
無駄なポイント消費を抑え、できるだけコスパ良くアプリを使いましょう。

ログインボーナスを貯める

YYC(ワイワイシー)では、ログインボーナスという毎日ログインをするたびにもらえる特典があります。もらえる特典は、ポイントがメインとなっております。

毎日1回でもログインすることで貰えるため、欠かさずにログインしてみてください。塵も積もれば山となります。

年齢確認をおこなう

YYC(ワイワイシー)で年齢確認をおこなうと、メッセージのやりとりを開始することができるようになります。そのため、登録後はできるだけ早く年齢確認をするようにしましょう。

メッセージは返信がきそうな人だけに送る

女性はすべての機能が無料で使うことができますが、男性はメッセージを送るたびにポイントを消費してしまいます。そのため、男性はメッセージを送る女性をしっかり見極めるようにしましょう。

YYC(ワイワイシー)のなかには、業者も混じっている可能性が高いため、下手にメッセージを先延ばしされてしまうとお金ばかりがかかってしまいます。

YYC(ワイワイシー)では無料で会うことは難しい

YYC(ワイワイシー)では無料で会うことは難しい

ここまで、YYC(ワイワイシー)で無料で使える機能や、少しでもお得に使うコツについて紹介しました。

男性も月額費用が無料ですが、女性にメッセージを送ったり、プロフィールを閲覧するたびにポイントが消費されてしまうため、結果的に初期登録ポイントだけでは足りないことが多いでしょう。

また、ポイントを追加購入しなければ、女性からのメッセージを閲覧することができないため、完全無料で出会うのは難しいと言えます。本気で恋活・婚活をするなら、大手のマッチングアプリに登録することをおすすめします。

YYC(ワイワイシー)の口コミや料金、アプリの使い方などを徹底解説
YYC(ワイワイシー)は会える?リアルな口コミや料金、アプリの使い方を解説

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-YYC(ワイワイシー)