YYC(ワイワイシー)

YYC(ワイワイシー)の使い方、登録からメッセージのやりとりをするまでの流れを解説

2021年6月23日

YYC(ワイワイシー)の使い方、登録からメッセージのやりとりをするまでの流れを解説

YYC(ワイワイシー)を使いたいけれど使い方がいまいち分からないという人は多いと思います。ほかの月額のマッチングアプリとの仕様の違いも知りたいですよね。

そこでこの記事では、YYC(ワイワイシー)の使い方について紹介していきます。

YYC(ワイワイシー)の使い方①:登録

まずは会員登録です。アプリを開いてと下記の手順で性別と住まいを入力します。

YYCの館員登録

その後は生年月日、ニックネーム、興味のあることを選べば登録は完了です。YYC(ワイワイシー)は、初期からメールアドレスや電話番号などの個人情報を入力する必要がありません。

YYCの会員登録

サクッと始めることができるので、ほかのマッチングアプリの登録が面倒な方におすすめです。

YYC(ワイワイシー)の使い方②:年齢確認

YYC(ワイワイシー)の使い方②:年齢確認

YYC(ワイワイシー)では、年齢確認をすることによって使用できます。免許証などを用意して自分の年齢認証をしましょう。

クレジットカード決済でもOK

YYC(ワイワイシー)ではクレジットカード決済でも年齢確認ができます。免許証やパスポートを持っていない人はクレジットカードで認証しましょう。

YYC(ワイワイシー)の使い方③:プロフィール設定

YYC(ワイワイシー)のプロフィールの設定の仕方を紹介します。

写真

写真は下記の図のようにマイページからプロフィール編集を選択し、写真を設定します。

YYCで写真設定

プロフィール

プロフィールも写真と同じように、下記の図のようにマイページからプロフィールを編集します。血液型や出身地なども選べるの全部埋めてみましょう。

YYCのプロフィール設定

YYC(ワイワイシー)の使い方④:異性を探す

写真やプロフィールを設定したら、次は検索条件を絞って異性を探します。居住地や年齢を選ぶことができるので、自分の会いたい人の範囲を設定しましょう。

YYC異性探しの手順

YYC(ワイワイシー)の使い方⑤:メッセージをする

異性にいいねをしてマッチングすることができたら、次はメッセージです。いいねには20ポイントが必要ですが、メッセージには50ポイントが必要です。

さらには、無料のポイントではメッセージを送ることができないので、別途でポイントを購入しましょう。

YYC(ワイワイシー)の使い方⑥:デートの約束をする

メッセージで仲良くなれたらデートの約束を取り付けましょう。メッセージだけではデートに行くことができません。日程調整と場所を調整して素敵な相手とデートに行きましょう。

YYC(ワイワイシー)特有の機能の使い方

そのほかにもYYC(ワイワイシー)にはほかのマッチングアプリではない機能があります。

コミュニティ機能

コミュニティ機能では、自分と似た価値観の人や好きなものが似た人を探すことができます。いろいろなカテゴリがあるのでどのような人がいるのか覗いてみましょう。

きっとあなたと会話が合う人がいるはずです。

YYCコミュニティに入る

つぶやき機能

つぶやき機能は、自分のリアルタイムの心情などをシェアできる場所です。いろいろな人がリアルタイムでつぶやいているので、どのような人がいるのか覗いてみましょう。

つぶやきがきっかけで自分に合う人が見つかるかもしれません。

YYCつぶやき機能

YYC(ワイワイシー)を使い方をマスターして効率良く出会おう

YYC(ワイワイシー)を使い方をマスターして効率良く出会おう

YYC(ワイワイシー)は月額マッチングアプリではなく、ポイント制のマッチングアプリなのでしっかり財布と相談して使い方を決めましょう。

YYC(ワイワイシー)の使い方をしっかり覚えて効率良く素敵な相手と出会いましょう。

YYC(ワイワイシー)の口コミや料金、アプリの使い方などを徹底解説
YYC(ワイワイシー)は会える?リアルな口コミや料金、アプリの使い方を解説

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-YYC(ワイワイシー)