with(ウィズ)

マッチングアプリwith(ウィズ)でブロックしたら・されたらどうなるの?

2021年9月21日

block

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

with(ウィズ)でプロックするとどうなるの?」

with(ウィズ)でブロックしたり、ブロックされたりするとどうなるのか気になるひとも多いと思います。連絡を取っていた人と連絡をもう取れなくなるのかなどは不安ですよね。

そこで、この記事ではwith(ウィズ)のブロックについて紹介します。

マッチングアプリwith(ウィズ)のブロックとは

hand

with(ウィズ)のブロックとはもうメッセージをしたくない人に使うもので、基本的にはネガティブな機能になります。

マッチングアプリwith(ウィズ)でブロックするとどうなる

ブロックすると、お互いに連絡が取れなくなり、メッセージ履歴や足跡(足あと)が消えます

検索でも出なくなります。マッチングをしていた場合にも「退会済みユーザー」として表示されるのでwith(ウィズ)上では一切コンタクトを取ることができなくなります。

マッチングアプリwith(ウィズ)のブロックの使い方

with(ウィズ)のブロックは2パターンのやり方があります。

・メッセージの一覧から左にスワイプすると出てくるブロックをタップ
・トーク画面右上の「・・・」をタップし、ブロックをタップ

どちらでおこなっても、相手に通知はいかず、連絡が来なくなるのでやりやすいほうで設定をしましょう。

マッチングアプリwith(ウィズ)のブロック時の注意点

man

マッチングアプリのwith(ウィズ)のブロックをする時はいくつかの注意が必要です。この章ではブロックをする際に注意点を見ていきましょう。

ブロックの解除ができない

with(ウィズ)のブロックは解除ができません。

解除できないということは今後も一切ブロックを舌相手とはコンタクトが取れない状態になります。少しでも連絡をする可能性がある場合はブロックではなく無視して放置するようにしましょう。

再登録をするとブロックが解除される

逆に一度自分が退会してwith(ウィズ)を再開するとブロックが解除されているので、再び相手からのアプローチが来る可能性があります。

退会をする際はブロックが引き継がれないことを視野に入れて退会するようにしましょう。

マッチングアプリwith(ウィズ)で自分がブロックされた原因

man2

ブロックするほうではなく、自分がブロックされてしまうこともあります。この章ではブロックされてしまう原因について紹介します。

価値観が合わなかった

価値観が合わない場合はブロックされる場合はあるでしょう。

例えば自分的にはもうタメ口でいいだろうとおもっていて馴れ馴れしくしてしまった時に、相手としてはまだもう少しゆっくり仲良くなりたいタイプだった時にはブロックされる可能性があります。

メッセージの頻度が合わなかった

メッセージの頻度が合わなかった場合もブロックの対象となっている可能性があります。

例えば自分は早くメッセージを返していても、相手はゆっくり返したい場合があります。メッセージのラリーのスピードに注意しながらメッセージを返しましょう。

プライベートが忙しくなった

相手のプライベートが忙しくなった場合もあります。プライベートが忙しくなり、with(ウィズ)をする暇が無くなった場合は連絡をしている人全員をブロックする人もいるようです。

自分に落ち度がない場合は相手の都合が悪くなったのだと思いましょう。

恋人ができた

相手に恋人ができてしまった場合があります。恋人ができると連絡を取っているひとは失礼ですよね。そこで恋人ができた人はいま連絡を取っているひと全員をブロックする可能性があります。

縁がなかったので違うひとにアタックしましょう。

足跡(足あと)をつけすぎた

あなたの気持ちが溢れ、積極的にアタックし過ぎて足跡(足あと)をつけすぎた場合もあります。いつも足跡(足あと)をつけてしまっては相手がストーカーだと感じてしまう可能性があります。

あまりしつこく相手のプロフィールを見ないようにしましょう。

知り合いだった

載っていた写真とは違っても知り合いだった可能性があります。

基本的に知り合いとは絶対にwith(ウィズ)で知り合いたくないので、ブロックしてしまいます。

with(ウィズ)のいいねは30日でリセット!いいねが減る理由について解説

マッチングアプリのwith(ウィズ)はブロックを利用して快適にパートナーを見つめしょう

couple

ブロックは自分も相手も快適にwith(ウィズ)を使うための機能なので、効率的に使って素敵な人と出会いましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-with(ウィズ)