with(ウィズ)

with(ウィズ)の使い方を6STEPで紹介!

smartphotne

with(ウィズ)の使い方を知りたい!」

with(ウィズ)の使い方についてもっと知りたいと思っている人は多いはず。実際もっと使えるようになればもっといいねがもらえる可能性がありますよね。

そこで、この記事ではwith(ウィズ)の使い方について6ステップに分けて紹介します。

with(ウィズ)の基本的な使い方6STEP

smartphone2

with(ウィズ)の基本的なステップは6ステップあります。6ステップしっかりとマスターして、with(ウィズ)を効率よく使えるようにしましょう。

STEP1:会員登録をする

まずはwith(ウィズ)を使えるようになるのは会員登録が必須です。会員登録は本人確認が必要です。

本人確認は年齢の確認と本当に本人がwith(ウィズ)を利用しているかを確認します。運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード、パスポート、住民基本台帳を提出して本人確認することができます。

STEP2:プロフィールを登録する

アプリのナビに従って写真と自己紹介文と基本情報を設定しましょう。顔写真はしっかりと顔が写っているものを設定し、サブ写真で自分の人柄が分かるようなものを選びましょう。自己紹介文では休日の過ごし方と仕事と趣味について書くと相手はあなたのことがイメージしやすいでしょう。

STEP3:異性を検索する

プロフィールが設定できたら異性を検索してみましょう。検索では条件を自分の会いたい人に絞って検索することが可能です。

年齢や住居からタバコやお酒の習慣なども絞り込むことができるので、高望みしすぎない程度に絞り込んで異性を検索しましょう。絞り込みができたら条件に合った相手が一覧で出てくるので自分の好みの人にいいねを押しましょう。

STEP4:メッセージを重ねる

いいねを送って相手もいいねをあなたに押してくれればマッチング成立です。マッチングが成立すればお互いにメッセージが送れるようになるので、メッセージを重ねて仲良くなりましょう。しかし、男性のみメッセージを送る場合には有料会員になる必要があるので注意が必要です。

STEP5:デートに行く

メッセージのやりとりを10往復程度したら相手をデートに誘ってみましょう。あまり長くやりとりをしすぎるとタイミングを逃してしまいます。

デートに誘うまでは好きな食べ物や行きたい場所などをメッセージで引き出して、スムーズにデートに誘えるようにしましょう。

STEP6:恋人になったら退会

デートで関係値を築ければ3回程度で相手と恋人になりたいという意思を伝えましょう。

はっきり言わないと伝わることは少ないです。拙くても全く問題ありません。気持ちを自分なりの言葉にしてみましょう。恋人ができればもちろんwith(ウィズ)は退会してくださいね。

with(ウィズ)のさらに上手い使い方

man

with(ウィズ)にはさらに使いこなせる要素があります。この章では上級編として使いこなし方を紹介します。

心理テスト・性格診断を試す

with(ウィズ)といえば心理テストと性格診断です。心理テストと性格診断で出た回答と相性の良い相手を紹介してくれます。

自分のタイプの人も出てくるひともありますし、もともと考えていなかった人も視野に入って思わぬ出会いに繋がるかもしれません。是非チャレンジしてみてください。

ForYou機能を利用する

ForYou機能もwith(ウィズ)特有の機能なので使ってみましょう。ForYou機能はあなたの行動からあなたにおすすめの人を紹介してくれる機能です。うまくいかない時は自分の好みだけでなく、with(ウィズ)のおすすめも見てみましょう。

足跡(足あと)をみてアピールする

足跡(足あと)はwith(ウィズ)を攻略する上で重要な機能です。足跡(足あと)をつけてくれる人は基本的にマッチング率が高いとされています。

自分で検索をして相手を探すのはもちろんですが、足跡(足あと)を見て相手を探すのも良いでしょう。

ログイン時間を見ていいねをする

ログイン時間を意識するとマッチング率はぐっと上がります。最終ログイン時間が直近であればあるほど、相手はアクティブなのでいいねが返ってくる可能性が高いです。

逆に最終ログインが1週間前などの人はwith(ウィズ)をもう見なくなっている可能性があります。ログイン時間を見ていいねをしましょう。

with(ウィズ)の使い方をマスターして素敵なパートナーを見つけよう

women

with(ウィズ)の使い方をマスターすると効率よく素敵な人に会うことが可能です。with(ウィズ)の使い方をしっかりこの記事で復習してあなたにぴったりな人を見つけましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

恋活・婚活のプロフ撮影サービスに特化したPhotojoyが立ち上げたWebメディア。女性に嫌われないための外見と恋活・婚活で上手くいくための情報を総合的にプロデュースしています。

-with(ウィズ)