Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)のビデオデートで通話するメリットを紹介

2021年11月30日

pairs phone tel

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

Pairs(ペアーズ)のビデオ通話が気になっているけどどのように使っていいかまだ分かっていない人も多いはず。

ビデオデートなんてしたこともないですよね。そこでこの記事ではPairs(ペアーズ)のビデオ通話について紹介します。

Photojoy

Pairs(ペアーズ)の通話機能とは?

tel dial

Pairs(ペアーズ)の通話機能はビデオデートと呼ばれています。1回目の通話は15分となっており、同じ相手との2回目以降通話する場合は1時間が上限で1日の通話上限は3時間となっています。

ビデオをオフにして通話が可能

ビデオデートではビデオをオフにして通話だけが可能です。ビデオデート機能の画面に画面をオフにするボタンがついているのでそちらからオフにしましょう。

通話にかかる料金が無料

もちろんですが、Pairs(ペアーズ)のビデオデートでは通話料金が無料です。しかし男性は有料会員じゃないとビデオデートできないのでまずは有料会員になってからビデオデートをしましょう。

いつでも通話できる

ビデオデートはいつでもできますが、相手と3通以上メッセージをやりとしていることが条件です。ビデオデートしたい人とは最低3通やりとりしましょう。

個人情報を知らせずに通話できる

Pairs(ペアーズ)のビデオ通話では、電話番号やLINEの交換なしでもアプリ内でやり取りすることが可能なので安心にやりとりすることができます。

Pairs(ペアーズ)の通話機能使うメリット

woman enjoy smartphone app

Pairs(ペアーズ)のビデオ通話にはどのようなメリットがあるのでしょうか。見ていきましょう。

波長が合うかを確認できる

電話で話がうまく続かない場合は会ってもうまくいかない可能性が高いので通話で先に相性を確かめられるのはビデオ通話のメリットです。相手と話が合うか確かめてみましょう。

相手の顔が写真と違わないか確認できる

会う前にビデオを使って相手の顔を見ることができるのはビデオ通話のメリットです。その際に写真詐欺などを見破るようにしましょう。

短時間で相手の特徴を掴むことができる

メッセージではやりとりが長くなってしまいますが、ビデオ通話では5分で相手の特徴を掴むことができます。時間短縮という意味でもビデオ通話は便利です。

Pairs(ペアーズ)の通話デートへの誘い方

smartphone use man

Pairs(ペアーズ)の通話デートへは最初のマッチングから1週間~10日経った後の仲良くなってからがおすすめです。

ストレートに提案すると良いでしょう。

Pairs(ペアーズ)の通話で話す内容

woman using smartphone and tel

話す内容を先に決めておくと緊張せずにリラックスできるので良いでしょう。

最初は10~15分程度話すのがおすすめです。

・自己紹介
・今日したこと(休日の過ごし方、仕事の内容)
・普段よく行くお店や場所
・好きな食べ物、趣味、映画、本

など他愛の無いことで構いません。共通点が多く見つかれば仲良くなりやすいので色々な方向から話をしてみましょう。

Pairs(ペアーズ)の通話機能の使い方

smartphone match love app

Pairs(ペアーズ)の通話機能の使い方は簡単です。

①ビデオデートしたい相手のプロフィールを開く
②右上のビデオマークをタップ
③ビデオデート開始をおす

相手とのメッセージの中で自然に確認できる場所にビデオ通話があるので、相手と電話をする流れになったら使ってみましょう。

Pairs(ペアーズ)は通話機能に関するよくある質問

look at phone double hand

Pairs(ペアーズ)の通話機能について、他にも疑問があるかと思いますが、この章で解決していきましょう。

ビデオデートは誰とでもできるの?

ビデオデートはマッチングした人となら誰とでもすることができますが本人確認を双方が済ませている必要があります。さらに3通以上メッセージのやり取りをしているといった条件があるのでマッチングしたら3通やりとりをしましょう。

ビデオデートは顔を見せなくちゃいけないの?

ビデオデートでは顔を映すか映さないかは迷うよことですが、カメラオフとカメラオンが選べるので通話のみにしても大丈夫です。相手に合わせましょう。

通話した内容の録音や録画はできないの?

通話中はスクリーンショットや録画ができないようになっているので録画される心配などはありません。安心してビデオ通話するようにしましょう。

女性からビデオデートの通話を提案するのはあり?

女性からビデオデートの提案ももちろんOKです。女性から誘われて嫌な男性はいません。積極的に提案してみましょう。

【無料】恋愛力がわかる!恋活・婚活戦闘力診断ツール

婚活戦闘力診断

年収、身長、これまでの恋愛経験。
あなたのプロフィールは恋愛でどれくらい強い「武器」になるか知りたくありませんか?

3分で回答できる無料の恋活・婚活戦闘力診断ツールでは、現在の年齢や年収、マッチングアプリの利用状況などの情報をもとに、あなたの「戦闘力」を診断します。

恋活・婚活を成功させる第一歩は、自分の強みを知ること!
ぜひお試しください!

今すぐ診断する(無料)

Pairs(ペアーズ)はビデオデートの通話でお互いをよく知ろう

woman look phone and looked happy

Pairs(ペアーズ)でのビデオデートでは相手との距離を上手く縮めることができるので会った時に仲良くなりやすいです。是非使ってみましょう。

▼この記事もおすすめ
ペアーズでいいねを増やすなら、公式で提携している写真サービス「フォトジョイ」がおすすめ
【撮影業者7社を比較】マッチングアプリ用のモテる撮影はプロにお任せ!

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-Pairs(ペアーズ)