Match(マッチドットコム)

Match(マッチドットコム)の料金プランを紹介!有料会員になるメリットとは

2021年6月23日

Match(マッチドットコム)の料金プランを紹介!有料会員になるメリットとは

「Match(マッチドットコム)の料金プランはいくらかかるのだろうか」

アメリカ発の世界的なマッチングアプリMatch(マッチドットコム)。世界45ヶ国以上で利用されていることもあり、外国人が利用していたり日本人向けのマッチングアプリとは特徴が異なります。

そんな一風変わったMatch(マッチドットコム)を利用しようと思ったときに気になるのは料金ですよね。
この記事では、Match(マッチドットコム)の料金プランと有料会員になったときのメリットについて解説します。

ほかのマッチングアプリを利用して、Match(マッチドットコム)も利用してみようかなと思っている方必見です。

Match(マッチドットコム)の料金

Match(マッチドットコム)の料金

Match(マッチドットコム)の料金は男女同額です。

プラン料金(男性・女性同じ)
1ヶ月プラン4,490円/月〜
3ヶ月プラン3,990円/月〜
(一括 11,970円〜)
6ヶ月プラン2,790円/月〜
(一括 16,740円〜)
12ヶ月プラン1,690円/月〜
(一括 20,280円〜)

(※支払い方法によって金額が変わる可能性があります。)

長期間のプランを選択すると1ヶ月当たりの負担金額は下がります。Match(マッチドットコム)を初めて利用するのであれば、1ヶ月プランから利用することがおすすめです。

なぜならば、多くの方は3ヶ月以上利用をする前に恋人ができたり、アプリを辞めてしまうからです。少し利用してみて、自分に合うと感じてから長期間のプランに移行しましょう。

Match(マッチドットコム)は海外のマッチングアプリですが、日本のほかのマッチングアプリと比較しても料金は少し高めです。

マッチングアプリ女性クレジットカードApp StoreGoogle Play
タップル誕生無料3,700円/月〜4,000円/月〜4,000円/月〜
Pairs(ペアーズ)無料3,590円/月〜3,700円/月〜3,700円/月〜
with(ウィズ)無料3,600円/月〜4,200円/月〜4,200円/月〜
CROSS ME(クロスミー)無料取扱いなし4,200円/月〜4,200円/月〜
Omiai無料3,980円/月〜4,800円/月〜4,800円/月〜
marissh(マリッシュ)無料3,400円/月〜3,400円/月〜3,400円/月〜
ゼクシィ縁結び男性と同額4,378円/月〜4,900円/月〜4,990円/月〜
Match(マッチドットコム)男性と同額3,980円/月〜取扱いなし3,980円/月〜
イブイブ無料3,500円/月〜3,700円/月〜3,800円/月〜
youbride(ユーブライド)男性と同額4,300円/月〜4,500円/月〜4,300円/月〜
東カレデート男性と同額6,500円/月〜6,500円/月〜6,500円/月〜
Match(マッチドットコム)男性と同額4,490円/月〜5,000円/月〜4,490円/月〜

(※支払い方法によって金額が変わる可能性があります。)

youbride(ユーブライド)やゼクシィ縁結びのような婚活よりの真剣度の高いマッチングアプリと金額が近くなっています。

実際にMatch(マッチドットコム)に登録をしているユーザーは真剣度が高く30代後半以上の方が多いです。自分の年齢や目的に合わせて利用を考えてください。

プレミアムオプション

プラン料金(男性・女性同じ)
1ヶ月プラン5,000円/月〜
3ヶ月プラン4,240円/月〜
(一括 12,720円〜)
6ヶ月プラン2,990円/月〜
(一括 17,940円〜)
12ヶ月プラン1,940円/月〜
(一括 23,280円〜)

(※支払い方法によって金額が変わる可能性があります。)

Match(マッチドットコム)には通常の有料プラン以外にも機能が追加されるプレミアムオプションがあります。
プレミアムオプションを利用すると、相手がメッセージを読んだかが分かる機能が追加されます。

相手からのメッセージが気になる方は大きく金額が変わらないので追加しても良いです。使うかどうかに関しても少しMatch(マッチドットコム)を利用してから考えましょう。

有料会員になるのは2週間待って

実はMatch(マッチドットコム)は無料会員のまま10日~2週間程度すると半額のクーポン券が届くことがあります。
有料会員になろうと思っている場合にはクーポンを使うことがおすすめです。

クーポンをもらうためには、本人確認の書類の提出やプロフィールを埋めておく必要があります。
本気で利用するか悩んでいる場合でも必要事項だけは入力しておくようにしましょう。

Match(マッチドットコム)で有料の料金プランに入るメリット

Match(マッチドットコム)で有料の料金プランに入るメリット

(出典:Match(マッチドットコム),「TOPページ」

Match(マッチドットコム)の有料プランに入ると無料会員では使えなった機能が使えるようになります。
ここでは無料会員から、有料会員になると使えるようになる機能のなかでも、特に使えるものを解説します。

メッセージのやりとりができる

有料会員になることで異性とメッセージのやりとりをすることができるようになります。恋人を探すためにはメッセージのやりとりは必須です。

無料会員の状態で自分の好みの人がいるかを確認し、マッチングできたタイミングで有料会員に移行すると無駄なく有料プランを使うことができます。

足跡(足あと)を確認できる

足跡(足あと)とは、自分のプロフィールを見てくれた人の履歴一覧です。つまり、自分に興味を持ってくれた人が分かります。
Match(マッチドットコム)には無数の人が登録をしているため、誰にメッセージを送ったら良いのか分からなくなりやすいです。

そこで、足跡(足あと)を付けてくれた人にメッセージを送れば、相手も自分に興味があるということなので返信がきやすいです。Match(マッチドットコム)を開くたびに確認することがおすすめです。

相手を検索から削除できる

 
Match(マッチドットコム)には、相手を検索から削除する機能が有料会員になると使えるようになります。Match(マッチドットコム)の検索方法は自分の住まいから○○キロメートル以内の人を検索するタイプなので、同じ人が見つかりやすいです。

どんどん新しい人を見ていくためには、自分の好みではない人を検索から削除することが有効です。自分の好みの人しか出てこない検索画面を作ることができるので、メッセージのやりとりに時間をかけることができます。

Match(マッチドットコム)は自分に合った料金プランを選ぼう

Match(マッチドットコム)は自分に合った料金プランを選ぼう

Match(マッチドットコム)にはオプション機能や長期間のプランがありますが、無料会員でクーポンが発行されることを待ちながら、1ヶ月のプランから利用することがおすすめです。

Match(マッチドットコム)は日本人以外の利用者も多くいるので、自分の好みに合えば長いプランを利用してみてください。

Match(マッチドットコム)の評判・口コミや料金、アプリの使い方について徹底解説
Match(マッチドットコム)の評判・口コミや料金、アプリの使い方について徹底解説

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-Match(マッチドットコム)