yahooパートナー

Yahoo!パートナーの足跡(足あと)機能は訪問履歴!有効活用で恋のきっかけを作ろう

2021年12月22日

yahoo partner

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

Yahoo!パートナーの足跡(足あと)機能についてもっと詳しく知りたいと思っている人も多いと思います。

うまく使えばどのよなメリットがあるのかも知りたいですよね。そこでこの記事ではYahoo!パートナーの足跡(足あと)について紹介します。

Photojoy

Yahoo!パートナーの足跡(足あと)機能とは?

smartphone hand man

Yahoo!パートナーの足跡(足あと)機能とは足跡(足あと)は、自分のプロフィールを見た人の記録のことです。訪れた日時とプロフィールの一部(名前、顔写真、職業)が足跡(足あと)のページに表示されます。そこから相手のプロフィールに飛ぶこともできます。

一週間以内の訪問者が表示される

足跡(足あと)には1週間以内に訪れた人が一覧になった表示されます。1週間以上前に訪れた人は足跡(足あと)からいなくなってしまうので注意が必要です。

アプローチしたい相手には早めに足跡(足あと)からプロフィールに飛びましょう。

足跡(足あと)は本人のみ閲覧可能

自分の足跡(足あと)は自分のみしか見ることができません。例えば異性が自分の足跡(足あと)欄を見ることはできませんし、自分が相手の足跡(足あと)を見ることはできません。

最初の足跡(足あと)が履歴に残る

同じ日に何度も訪れて相手のプロフィールを見た時は、一番最初の足跡(足あと)の履歴のみが相手や自分の足跡(足あと)欄に表示されます。

つまり何度訪れても自分の足跡(足あと)は1つしか残りませんので、相手のプロフィールは何度見ても大丈夫です。

足跡(足あと)機能の有効活用法

smartphone left hand watch

ここまでで足跡(足あと)機能について紹介したところでどう活用していくのか疑問を持っている人も多いと思います。この章では足跡(足あと)の活用方法について紹介します。

足跡(足あと)を積極的につける

足跡(足あと)を積極的につけることは活用方法のうちの1つです。足跡(足あと)をたくさんの異性につけると相手はその足跡(足あと)を見てから自分のプロフィールを見る可能性があります。

足跡(足あと)はいいねをもらえる可能性を上げることができるので、積極的につけましょう。

足跡(足あと)を付けてくれた人にいいねを送る

足跡(足あと)をつけてもらった場合は積極的にいいねを返しましょう。あなたのプロフィールを見ているということはあなたに興味があるということです。足跡(足あと)をつけてくれている人は一般的な人に比べてマッチング率が高くなっています。足跡(足あと)をくれた人にいいねを送ってみましょう。

Yahoo!パートナーの足跡(足あと)に関するよくある質問

martphone woman touch

Yahoo!パートナーの足跡(足あと)についてまだまだ疑問が残る人も多いかと思います。この章ではYahoo!パートナーの足跡(足あと)についいてのよくある質問に対して回答していきます。

5人以上の足跡(足あと)を閲覧できるようにしたい

5人以上の足跡(足あと)を閲覧したという方も多いと思います。Yahoo!パートナーでは無料会員は、直近の5人までの足跡(足あと)しか確認できない使用になっているため、全ての足跡(足あと)を確認しようとすると有料会員になるしかありません。有料会員登録をしましょう。

足跡(足あと)を残さない方法が知りたい

相手に自分の存在を気付かれたくない場合は、足跡(足あと)を残さない方法について知りたいですよね。足跡(足あと)を残さないようにするには下記設定を完了させましょう。

▼マイページから足跡(足あと)を残さない設定にする方法

①マイページを開く
②各種設定を押す
③設定の項目の中にある足跡(足あと)設定を押す
④足跡(足あと)を残す→足跡(足あと)を残さないにチェックを変える
⑤決定ボタンを押す

足跡(足あと)がない場合はどうすればいい?

足跡(足あと)が無い場合、戸惑ってしまう人も少なくないと思います。その場合は「足跡(足あと)はありません」と表示されているかと思いますが、プロフィールを充実させたり、投稿で近況を伝えたり、グループに参加したりするとプロフィールを見てもらえる可能性が高まります。試してみましょう。

Yahoo!パートナーで足跡(足あと)機能を使い、恋を有利に進めよう

smartphone touching

Yahoo!パートナーで足跡(足あと)を効率的に使うことによって素敵な出会いに繋がります。足跡(足あと)を十分に利用しましょう。

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-yahooパートナー