エキサイト婚活

エキサイト婚活は3,850円で婚活ができる!他社との料金比較や特徴を紹介

excite-marriage-eyecatch

エキサイト婚活を検討している人でどれくらいの料金を支払うかなど気になる方も多いはず。そこでこの記事ではエキサイト婚活の料金について紹介します。

エキサイト婚活の料金システム

man smile with white teeth

それでは早速エキサイト婚活の料金システムについて見ていきましょう。

a list of charges

料金は1ヶ月だと3,850円となっており、複数月になると割引があります。会員累計数は26万人以上で主な年齢層は30代~40代の婚活サイトです。

コースはスタンダードプランの1種類のみで有料会員であればすべてのサービスを受けることができるのでどれくらいの期間エキサイト婚活を利用するかでプランを選びましょう。

他のオンライン結婚相談所との料金比較

■ゼクシィ縁結びエージェント
上場企業であるリクルートが運営するゼクシイ縁結びエージェントは入会金33,000円で月額17,600円で月に6人の紹介をもらえるようになっています。成婚料はありません。

■Pairs(ペアーズ)エンゲージ
Pairs(ペアーズ)エンゲージはマッチングアプリのPairs(ペアーズ)の結婚相談所版という形のサービスで入会費成婚料はかかりません。月額料金は13,200円で10人の紹介を受けることができます。

■エン婚活エージェント
エン婚活エージェントはオンライン講座が無料で利用できる結婚相談所です。自分磨きやパートナーシップについて学ぶことができます。入会費は10,780円で月会費は14,300円となっており、成婚料は0円です。

他の結婚相談所と比べるとエキサイト婚活の安さが目立ちますが、結婚相談所と違いコンシェルジュのサポートなどは受けれないので、自力でお相手を見つける必要があります。

エキサイト婚活の料金支払い方法

エキサイト婚活はクレジットカード、コンビニ払い、電子マネー、銀行ATM、ネットバンキング等での支払いが可で様々な支払い方法が可能です。

自分の都合に合わせて支払いやすい方法で払いましょう。

【料金プランは1つ】エキサイト婚活の特徴

man with a big smile

料金について分かったところで、エキサイト婚活はスタンダードプランでどのようなことができるのでしょうか。見ていきましょう。

有料会員になるとできること

有料会員であるスタンダードプランでできることは下記です。

・2回目以降のメッセージの送信が可能
・Nice(いいね)機能を無制限で使える(無料会員は30)
・Daysの投稿可能
・足跡の閲覧が31日いになる。(無料会員は3日)
・自分が相手につけた足跡の削除ができる

メッセージの送信や日記のような機能、足あとの閲覧ができるようになります。メッセージの送信ができないとお相手と会うことはできません。

膨大なプロフィールの項目がある

エキサイト婚活の特徴としてプロフィールの項目が多いことが挙げられます。80近い膨大な量のプロフィールがあるので詳細な検索が可能です。

転勤の有無、子どもの希望、親との同居、仕事や家事の考え方やペットについて、ローン残高など、結婚するなら避けて通れないポイントの項目が多数あるので、埋めれるところは埋めてみましょう。

Days(日記)をつけることができる

エキサイト婚活はつぶやきを発信することができます。プロフィールでは伝えきれない日々の過ごし方や人となりが分かります。

普段の姿が見れるのは会った時もスムーズに話ができるので嬉しい機能ですね。

自由に自分のペースで婚活できる

エキサイト婚活は結婚相談所と違って仲人もいないので自分のペースで利用することができます。仕事やプライベートに合わせて利用するようにしましょう。

実名は表示されない

もちろんですが実名が表示されることはありません。イニシャルやニックネームでプロフィールに表示されるので、気軽に始めることができます。

エキサイト婚活の料金はお得!手軽に婚活を始めよう

man standing beside wall

エキサイト婚活は他の結婚相談所に比べて料金的には安いです。検討のする際に参考にしましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

恋活・婚活のプロフ撮影サービスに特化したPhotojoyが立ち上げたWebメディア。女性に嫌われないための外見と恋活・婚活で上手くいくための情報を総合的にプロデュースしています。

-エキサイト婚活