エキサイト婚活

エキサイト婚活の良い口コミと悪い口コミを比較!男女のリアルな声を集めました

2021年11月16日

summary reputation

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

エキサイト婚活を利用してみたいけどどのような口コミが出ているのか気になる人も多いはず。

そこで、この記事ではエキサイト婚活の口コミを男女別に調べてみました。

エキサイト婚活の良い口コミ

reputation match marriage

それではエキサイト婚活の良い口コミについて見ていきましょう。

女性の口コミ

まずは女性からです。

エキサイト婚活ではスピード婚ができたようです。マッチングアプリより真剣なのでゴールインがマッチングアプリよりも早いのかもしれません。

女性も有料ため本気度が高い利用者が多いようです。

男性の口コミ

続いて男性の良い口コミについて見ていきましょう。

婚活アプリでOmiaiとかペアーズとかも使っていたのですが、同時並行でエキサイト婚活ってのも使っていたんです。omiaiとかペアーズと比べると、割と年齢層の高い婚活サイトになるかなと思うんですが、友達に進められてそちらも登録してみたんですが、そこで出会ったのが今の妻です。

エキサイト婚活では割と年齢層が高めではありますが、ちゃんと結婚できるという口コミがありました。

エキサイト婚活の悪い口コミ

people on the chair

エキサイト婚活の悪い口コミも見ていきましょう。

女性の口コミ

よくなかったところは、他の大手のサイトと比べて利用者が少ないところです。私は1ヶ月でやりとりしたい希望の相手が尽きてしまい、結局他社に乗り換えました。

利用者が少ないとエキサイト婚活の悪い口コミがありました。利用者が多い都市部での利用が良いでしょう。

エキサイト婚活では全然いいねが来ないという口コミがありました。写真やプロフィールを整えるのは必須なようです。

男性の口コミ

では続いて男性の口コミを見ていきましょう。

自分には向いていないという口コミがありました。どの点が向いていなかったかは記載されていませんが、真面目な雰囲気に合わなかったのかもしれません。

口コミから見るエキサイト婚活の特徴

coffee man drink

[口コミから見るとエキサイト婚活はどのような特徴があるのでしょうか。見ていきましょう。

年齢層が高い

婚活なのでマッチングアプリと違い年齢層が高い利用者が多いのはエキサイト婚活の特徴です。年齢が高い方も安心して利用することができます。

本気で結婚したい人が多い

本気で結婚したい人が多いのもエキサイト婚活の特徴です。サービス名に「婚活」とついているくらいなので、不純な目的で利用するひとは少ないようです。

全体の登録者数が少ない

こちらはデメリットのうちの1つですが、全体として登録者が少ない傾向にあります。いいねやマッチがしづらいので、多くの中から自分の好みを探したい方には向いていないかもしれません。

エキサイト婚活以外の婚活サイトの口コミ

tweet hyouban smile

エキサイト婚活の口コミを見ていきましたが、他の結婚相談所の口コミも見て結婚相談所を検討しましょう。

ゼクシィ縁結びエージェント


ゼクシイ縁結びエージェントは上場企業のリクルートが運営する結婚相談所です。約3万人の会員の中から相手を探すことができます。

入会金は33,000円で、月額17,600を払って月に6人紹介してくれるサービスです。成婚料は一切かかりません。

料金もある程度かかりますが、それだけあって登録する方々もそれなりの気持ちをもって参加しているので、雰囲気はきちんと出ており、物事がスムーズに進みます。

サービスも良くしっかりと相手を探してくれて、アフターサービスも良かったです。

物事がスムーズに進んだり、アフターフォローなどが良かったようです。やはり入会金をしっかり払うとしっかり対応してくれるようですね。

Pairs(ペアーズ)エンゲージ

続いてPairs(ペアーズ)エンゲージです。Pairs(ペアーズ)エンゲージはマッチングアプリのPairs(ペアーズ)が運営する結婚相談所で経験豊富なプロコーチが相談に乗ってくれる特徴があります。

月会費は13,200円で10人を月に紹介してくれるサービスで、入会費と成婚料はかかりません。

紹介は基本的にほぼ毎日あります。マッチングはなかなかしないですが、Pairとかのマッチングアプリに比べたら断然マッチングしますし、何よりマッチングしたら、即ファーストコンタクトの調整になるので、メッセージを何週間もやったり、ご飯に誘ったりということをしなくていいのは効率的でいいなと思います。

メッセージを何週間もしなくていいので楽という声がありました。出会いに繋がるか分からない相手とメッセージをするのは疲れてしまいますよね。

価格が安いのでコンシェルジュとのやり取りは全く期待していなかったのですが、こちらがとくに連絡しないと程よい感じでコンシェルジュの方から今の気持ちなどの確認連絡があり、安心感がありました。

コンシェルジュが程よく対応してくれたようです。過度ではない連絡は安心感に繋がりますよね。

エン婚活エージェント

最後にエン婚活です。エン婚活はオンライン講座が特徴で、会員になれば無料で動画を視聴することができます。

入会金は10,780円で月会費は14,300円となっており、成婚料はかかりません。

困った時は専任のコンシェルジュさんが助けてくれて一人で悩まずにすみます。オンラインでもメールや電話などで対応してくれて、オンラインで自分にとって楽な距離感を保ちつつ困った時は頼れるというのが本当に合っていると感じています。

専任のコンシェルジュが電話やチャットで相談に親身に乗ってくれるのは嬉しいことです。デートや付き合い方に困ったら相談してみましょう。

デートプランについては、オンライン講座でのデートプランを参考に、おしゃれなカフェやレストラン、ドライブ、ショッピングなどを楽しみました。

エン婚活のオンライン講座で色々な婚活を上手く行かせる方法について学ぶことができるようです。

結婚した口コミもある!エキサイト婚活で真剣な恋を探そう

match good OK

エキサイト婚活には結婚できた口コミもありました。真剣に婚活したい方は是非一度HPを覗いてみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-エキサイト婚活