エキサイト婚活

エキサイト婚活の退会方法を順番に紹介!休止や自動更新をOFFにする方法は?

excite summary

エキサイト婚活を利用しているけど退会の仕方が知りたい人も多いはずです。そこで、この記事ではエキサイト婚活の退会の方法について紹介します。

エキサイト婚活の退会方法

man japanese good smile

エキサイト婚活の有料会員はスタンダードコースの解除をしてから休止や退会の手続きをすることで退会することができます。

もちろん、スタンダードコースの解除後は無料会員として活動することができます。

スタンダードコース解除の手順

スタンダードコースの解除はどのようにするのでしょうか。月別で対応方法が変わるので見ていきましょう。

【1ヶ月プランご利用の場合】
1ヶ月プラン利用の人は「コース有効期限」を確認したら、有効期限前に、「無料コース変更」または「退会」手続きを取ると完了です。

コース有効期限については、「コース登録・変更」にて確認が可能です。

ここで1つ注意が必要なのは、退会手続きが完了してしまうとその日に有料会員ではなくなってしまうので、コース期限ギリギリに解約するのが良いでしょう。

【3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月プランをご利用の場合】
複数月のプランを利用している人は設定からコース登録・変更から自動更新をOFFにすると期間が終われば自動的に終了するようになっています。

退会の手順

有料会員を解除した後、退会の手順も紹介します。下記手順で退会することが可能です。

①設定を押す
②「休止・退会」をクリック
③退会フォームを選択
④「お相手が見つかった方」「お相手が見つからなかった方」の2択から選択
⑤アンケートのすべての項目にチェックを入れる
⑥確認画面に進む
⑦退会手続き完了

休止の手順

退会はしたくないという人は休止をしてみましょう。マッチングした相手などは引き継がれるので、仕事などで仕方なく休止したい人は利用すると良いでしょう。

①設定を押す
②「休止・退会」をクリック
③休止フォームに移動する


休止をすると相手のプロフィール閲覧ができない、Nice数の制限、メッセージの送受信ができない等が変わります。 休止はいつでも解除して再開することができるので休止したい場合は気軽に休止しましょう。

エキサイト婚活を退会する時の注意点

man standing by the road

エキサイト婚活を退会する際はどのような注意点が必要なのでしょうか。見ていきましょう。

料金の払い戻しはない

スタンダードコースに登録している方が休止や退会を行う際には、残りの日数に関係なく、そのまま休止・退会となります。

残りの日数に応じた日割り計算等はないので注意が必要です。休止や退会をする際には、有料会員の日数を全て消化してから休止や退会するのがおすすめなので注意しましょう。

クレジットカードは自動更新される

クレジットカード払いを利用している方は毎月自動更新となるので注意が必要です。退会する際はまずクレジットカードの支払いを停止する必要があります。

クレジットカードの支払いを停止した上で、休止や退会を行うといいでしょう。

エキサイト婚活は自動更新設定をOFFにしてから退会しよう

man japanese good smile big coffee

エキサイト婚活は自動更新設定をOFFにしてから退会することができるので、退会の際はこの記事を参考にしましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

恋活・婚活のプロフ撮影サービスに特化したPhotojoyが立ち上げたWebメディア。女性に嫌われないための外見と恋活・婚活で上手くいくための情報を総合的にプロデュースしています。

-エキサイト婚活