結婚相談所

奥手男子と付き合ってから結婚まではどうすれば?

2023年2月17日

late boy

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「奥手男子と結婚するにはどうしたら?」

優しくて気が利く奥手男子と付き合うことができたけど、そこからの関係が発展しないと悩む女性は多いです。

奥手男子は自分から気持ちを表現をすることが苦手なだけで、あなたのことをしっかりと思ってくれています。

しかし、声に出してくれないと不安にもなりますよね。

そこでこの記事では奥手男子が普段何を考えており、どうしたら結婚の話をしてくれるのかについて紹介をします。

▼この記事のまとめ
・奥手男子は自信がない
・確信を持たせれば行動してくれる
・ 自分から行動するほうが早い

joymagazine-banner

奥手男子は何を考えているの?

heading-154-man-nothing-question

あまり態度や行動で意思を表現しない奥手男子。

いったい頭の中では何を考えているのでしょうか。

ここでは、奥手男子が考えていることを紹介します。

相手は自分のことをどのくらい好きなのか

奥手男子は自分に自信がないことが多いので、女性が「どのくらい自分のことが好きなのかな?」もしくは「本当に好きなのかな?」と不安に思っています。

もし、自分がとても女性のことを好いていても、好き度の違いが合って引かれたくない気持ちが強いです。

そのため、自分の気持ちや行動で表現をすることができなくなっています。

何かしたら嫌われないか

奥手男子は行動や言葉には出しませんが、頭の中ではあなたのことをずっと考えています。

特に自分に自信がない奥手男子の場合には、何かをして嫌われることを恐れています。

そのためやりたいこと、言いたいことが有っても声を出せずにいます。

付き合っていても不安を感じ続けているものです。

喜んでもらいたい

ネガティブなことだけではなく、ポジティブに女性のことを考えていることもあります。

何をしたら喜んでもらえるのか、どうしたら嬉しいと思ってもらえるのかを考えています。

しかし、人を喜ばせることを積極的にしたことがなく、本当にこれでいいのか?となかなか行動に移せません。

奥手男子と結婚するにはどうしたら

marriage hunting

奥手男子は、優しく結婚に向いている性格をしていることが多いです。

しかし、なかなかアプローチをしてくれずヤキモキをすることも多いと思います。

そこで、奥手男子に結婚を決意させるための方法を紹介します。

自分から結婚の意思をストレートに伝える

奥手男子には安心感を与えておかないと行動させるのが難しいため、直接ストレートに「結婚をしたい」と伝えましょう。

中途半端な言葉だと「勘違いかも?」と不安に思ったままになり、行動に移してくれません。

女性からいうことに抵抗があるかもしれませんが、奥手男子はそういう特徴があると思って逆プロポーズもありです。

プロポーズまでの道を整える

相手にプロポーズをしてもらいたいのであれば、直前までの道を整えてあげましょう。

記念日のデートの約束をして、それまでに「結婚を近くにしたい」と伝えておき、良い雰囲気になったときには「私は○○くんと一緒に居たいと思っているけど、○○くんは?言って。」というところまで整えてあげるのも手です。

絶対にやるしかない場面まで持っていければ、奥手男子も言葉にしてくれます。

自信を持たせる

奥手男子が行動に出ないのは自信がないからです。

そのため、あなたは奥手男子に向けて「好き」「結婚をしたいと思っている」「一緒にいると誰よりも楽しい」など、どう考えても好意を持っていることを伝えてください。

99%あなたが好きだと本当に思ってくれていると自信が持てて行動にも移しやすくなります。

楽しんでいる姿を見せる

言葉に出すことが苦手であれば、あなたも行動で示しましょう。

一緒にいるときにニコニコしたり、話を楽しそうに聞いたり、LINEなどの連絡を密に返したり、スキンシップを混ぜていくと好意が伝わります。

奥手男子の場合にはちょっとオーバーくらいで表現したほうが伝わりやすいです。

奥手男子が好きなら結婚相談所

marriage-app-choice

もし、これから奥手男子に会いたいと思っているのであれば結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所にいる男性は、理系や女性のいない職場の人が多いため奥手の人が多いです。

しかし、結婚相談所に入る程度の年収を持っているし、仕事もしっかりとしています。

結婚相談所に興味があるけど、どんな感じなのかわからないと思っている場合には婚活情報を発信しているLINEがあるのでご登録ください。

定期的に婚活情報を発信をしています。

また、無料で婚活の相談もできるようになっているのでお気軽に連絡してください。

joymagazine-banner

【無料】恋愛力がわかる!恋活・婚活戦闘力診断ツール

婚活戦闘力診断

年収、身長、これまでの恋愛経験。
あなたのプロフィールは恋愛でどれくらい強い「武器」になるか知りたくありませんか?

3分で回答できる無料の恋活・婚活戦闘力診断ツールでは、現在の年齢や年収、マッチングアプリの利用状況などの情報をもとに、あなたの「戦闘力」を診断します。

恋活・婚活を成功させる第一歩は、自分の強みを知ること!
ぜひお試しください!

今すぐ診断する(無料)

奥手男子には分かりやすく気持ちを伝えよう

heart (1)

奥手男子は結婚に非常に向いた性格をしています。

しかし、自信がなく最後の一歩を踏み出せないでいます。

ぜひ、いい旦那さんを捕まえるためにもあなたが背中を押すようなサポートをしてみてください。

そうすれば幸な結婚生活が待っています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所