PCMAX(ピーシーマックス)

PCMAX(ピーシーマックス)で返信がこない時の女性心理!7つの見直しポイントを解説

pcmax-message

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

「PCMAX(ピーシーマックス)で返信が来ないのはなぜだろうか」

PCMAX(ピーシーマックス)で返信が来ない時の女性心理はどのようになっているのか気になる男性も多いと思います。
そこで、この記事では返信が来るための7つの見直しポイントを紹介します。

PCMAX(ピーシーマックス)で女性から返信がこない理由

woman

実はPCMAX(ピーシーマックス)で女性から返信がこないのは当たり前です。女性は1日平均5~10通で多い人は数十通のメッセージをもらうのであなたの返信が埋もれてしまうので、返信がなくても落ち込まなくて大丈夫です。

メッセージを送って10人に1人反応があれば良い程度で覚えておいてください。

PCMAX(ピーシーマックス)で女性が返信をしない時の心理

woman (2)

では、どのような心理で女性は返信をしなくなるのでしょうか。1つずつ見ていきましょう。

文量が多くて面倒くさい

メッセージはキャッチボールです。あまり文量が多いと相手は返信しづらいので返すのが面倒になります。自分のメッセージは相手が返しにくいくらいのボリュームになっていないか見直しましょう。

不毛なやり取りが長く続いている

不毛なやりとりが続いていないかも確認しましょう。相手も手っ取り早く会いたいと思っている可能性もあります。しかしダラダラとメッセージが続いていると相手が会う気を無くしてしまいます。長く続いていないか確認しましょう。

馴れ馴れしい

馴れ馴れしい場合は相手からの返信が無くなる場合があります。タメ口やちゃんづけで呼んでしまうと相手からはあなたが軽い人やいい加減な人だと思われてしまう可能性が高くなります。自分が馴れ馴れしくないか確認しましょう。

内容が淡白なので何と返せばよいのか分からない

内容が淡白な場合は相手が返信をしにくくなっているかもしれません。例えばあなたが一方的に今日あったことや食べたものなどを報告していても相手はどのように返していいか分かりません。

よろしくお願いしますの繰り返しも進展しないので相手が返信したいと思うようなメッセージを心がけましょう。

自己紹介、プロフィール写真がなくて不審

あなたの自己紹介やプロフィール画像が中途半端だったりすると不信感を抱かれてしまい、返信が来なくなる場合があります。プロフィール画面でどんな人物かが伝わるようにする返信が来やすくなるので見直してみましょう。

写真の雰囲気が好きではないのでやり取りしたくない

写真の雰囲気が相手にマッチしていなかった場合も返信が来なくなる場合があります。例えばファッションの系統であったり、好きな趣味であったり、好きな食べ物が相手とずれすぎている場合があります。

相手の写真を見て雰囲気を感じ取るようにしましょう。

遊び目的だと伝わるので関わりたくない

遊び目的だと伝わってしまうプロフィールだから返信されていない可能性もあります。例えばLINEをすぐに聞こうとしたり、すぐ遊びに行こうとしたりするのは相手に軽率な雰囲気が伝わってしまいます。

忙しくて優先順位が下がっている

忙しくて優先順位が下がっている場合もあります。この場合はどうしようもないですが、相手の友達の誕生日が多かったり、相手がバイトや仕事が忙しくなったりする場合があります。

他の返信が返ってこないポイントが当てはまらない場合は相手が忙しいんだなと思っておきましょう。

PCMAX(ピーシーマックス)で返信がこない時に見直すポイント

smartphone4

それでは返事が来ない心理を確認したので、次は返信が来やすくなるように見直すポイントについて見ていきましょう。会ってみたいと思わせるプロフィールにするのがコツです。

プロフィール写真を顔が分かるものにする

プロフィール写真が顔を分かるものにするのは必須です。笑顔の写真がウケがよく、趣味や出かけた先でも良いでしょう。カフェ、料理、ペットなど女性が好きそうな物をいれるとなおGOODです。プロフィールを試行錯誤しましょう。

相手のプロフィールを参考にメッセージを送る

メッセージを送る時相手のプロフィールを参考にメッセージを送ると返信率が高まります。趣味が合いそうであれば趣味を、写真で話したくなることがあれば写真について聞いてみたりとプロフィールには相手に対して興味を持てるポイントがたくさんあります。写真や自己紹介文を見て話題を広げてみましょう。

相手が返しやすい内容にする

相手が返しやすい内容にしましょう。短文の文章で相手がそのまま無視したくなる文章ややりとりがダラダラ続きそうな不毛な文章はNGです。短文すぎず適切な長さで相手が返しやすい内容でメッセージを送りましょう。

年齢に関係なく敬語を使う

年齢に関係なく、相手はまだ会ったことのない相手です。リスペクトを持って接するようにしましょう。最初は敬語で、仲良くなってきたら徐々ににフランクに返信するのがおすすめです。

追いメッセージを送らない

相手からメッセージが来ないからと言って追いメッセージを送るのはNGです。あなたもまだ仲良くなってない人から「今何してるの?」「なんで返信してくれないの?」など何度も同じ相手から催促されるメッセージは嫌ですよね。それは相手も同じなのでおいメッセージを送らないようにしましょう。

絵文字を使いすぎない

絵文字を使いすぎるのも見直せるポイントの1つです。絵文字が多いと相手が疲れてしまうかも知れないので、相手の文量や絵文字を使う頻度を観察し、相手に合わせて絵文字を使うようにするとスムーズにいくでしょう。

1週間以内にデートに誘う

PCMAX(ピーシーマックス)の中にはメッセージ疲れしている人もたくさんいます。そういうひとはメッセージをダラダラ続けるよりデートの日程を決めたほうが良い人もいます。遅くともマッチングしてから1週間以内にはデートに誘うようにしましょう。

PCMAX(ピーシーマックス)で返信がこない時は内容を見返そう

couple

PCMAX(ピーシーマックス)で返信が来ない時は自分のプロフィールを見つめ直すことができるタイミングです。この記事のポイントを振り返って返信が来るプロフィールに仕上げましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-PCMAX(ピーシーマックス)