PCMAX(ピーシーマックス)

PCMAX(ピーシーマックス)は機種変更後もログインのみで引き継ぎ可能

pcmax-change

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

「PCMAX(ピーシーマックス)って機種変更できるのかな」

PCMAX(ピーシーマックス)を利用しているが機種変更できるか不安になっている人も多いですよね。データの引継ぎはどうするのか、ログインはどうなるのか気になります。

そこで、この記事ではPCMAX(ピーシーマックス)の機種変更について紹介します。

この記事のまとめ

  • 特別な準備はなく、新しい端末でログインすればOK
  • 登録情報のメモは忘れないように
  • ログインできないときは運営に問い合わせ

機種変更後のPCMAX(ピーシーマックス)の引き継ぎ方法

change

機種変更後のPCMAX(ピーシーマックス)の引継ぎ方法は難しくありません。機種変更に関係なくアカウントはログインすれば引き継ぐことができます。

PCMAXはどのスマホでもどのパソコンでも必要事項を入力すればログイン可能なので、会員ID番号か電話番号かメールアドレスと登録時に設定した暗証番号をしっかりと覚えておきましょう。

ログインができなくなった場合

ログインできなくなった場合は再登録は可能だが、購入したポイントは失効してしまいます。さらにはプロフィールを作り直す必要もありますし、つながっていた相手とも連絡ができなくなってしまいます。

ログインできなくなった場合は運営に問い合わせてみましょう。

PCMAX(ピーシーマックス)で機種変更前に準備しておくこと

smartphone

PCMAX(ピーシーマックス)で機種変更前に準備しておくことはあるのでしょうか。この章では機種変更前の準備について見ていきましょう。

登録情報をメモする

登録時の会員ID番号とパスワードを控えておきましょう。マイページ(アプリ)もしくはマイデータ(WEB版)に会員IDが表示されます。

パスワードは忘れても、ログインしている状態であれば上書きして変更できるので試してみましょう。

pamax-profile

SNSログインを使っておく

SNSログインを行いPCMAX(ピーシーマックス)と連携していると、IDとパスワードを忘れてもSNSの連動アカウントからログインすることができます。

Facebookログインは手軽なので是非試してみてください。もちろんFacebookを利用している人にバレることはありません。あくまでもデータの登録だけに利用します。

機種変更後もそのまま使える!PCMAX(ピーシーマックス)を上手に利用しよう

機種変更後もIDやパスワードを覚えておくだけでスムーズに利用することができます。しっかりと機種変更前に準備しておきましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-PCMAX(ピーシーマックス)